料理のグルメ

「シュッ」という圧力鍋の不協和音がキッチン全体に響き渡った。 日本に留学している私は、ほぼ1、2日おきに自炊をしています。 ある程度は楽しく、やりがいがあると思います。 スパイスを混ぜたり、ほうれん草をスライスしたり、肉や魚の味付けをしたりして、まるでアートを練習しているかのようにします。 私は料理が好きで、日に日に上手になっていると思います。 圧力鍋の蓋を開けてみると、熱々に溶けたビーフカレーがもう一度料理の腕前を堪能させてくれました。 とてもおいしそうでよだれが出ます。

今年の冬休みに、私はバングラデシュに戻りました。 母や父との電話で、私はいつも自分が料理人であることを強調してきました。 「お母さん、私はあなたより料理が上手だと思うわ!」 私は時々母に言います。 父は決してそれを信じなかった。 そんなわけで、ある週末、私は「家族のために料理をしよう」と思いました。

それで個人的に食料品を買いに行きました。 牛肉、ジャガイモ、にんじん、マサラ、ヨーグルト、その他の調味料を買ってグルメを作りました。 野菜を均等に切り分け、肉にマサラ、ヨーグルト、クミン、オイルで味付けし、カレーに柑橘系の酸味を少し入れるためにレモンを少し絞りました。 味付けした牛肉をしばらく遠ざけた後、野菜と混ぜて圧力鍋に全部入れました。 ストーブは控えめに設定され、タイマーは設定されていました。 その間、私は食卓を片付け、食器を出しました。 しばらくすると、圧力鍋が「シュッ」と口笛を吹き、蓋を開けるとすぐにインド産ビーフカレーの驚くべき香りがキッチンや食堂に広がった。 料理ができました。

私たちは家族で食卓を囲み、夕食の時間になりました。 これは私の料理の専門知識と、私がどのようにママとパパに私の技術を自慢したかを試すテストだったので、私はとても腹が立ちました。 母はカレーをテーブルの周りのみんなに分け与えた。 彼女自身もいくつかの料理を用意していて、私たちはそれらを自分で手伝いました。 今こそ、非常に期待される瞬間です。 母を見ると、母は私のカレーのスプーンを口にくわえて、しばらく噛んでいました。 彼女はとても読みにくい人です。 父と弟が後に続いた。 「息子よ、これは本当においしい」と母は言った。 「うーん、おいしい」と父は認めた。 そして、最終承認を得るために弟を見ると、彼はにやりと笑った。 私はスプーン1杯をつかみ、口の中にその味を溶け込ませた。 スパイスは大丈夫です 柑橘系のパンチはそこにあり 自己分析をしようとすると爆笑しました。 弟がクスクス笑って、お母さんもお父さんも我慢できませんでした。 そこでしばらくみんなで笑いました。 私はカレーに塩を入れるのを忘れていた。 ひどい味でした。

それは私がそこから奪った素晴らしい思い出でした。 私の家族もそれを忘れないし、私も忘れない。 私がバングラデシュに滞在した残りの日々、母は料理とおいしい食べ物に関する豊富な知識を私に浴びせてくれました。 私は彼女の素晴らしい料理で1~2キロ太りました。正直に言うと、彼女の料理に勝るものはありません。 私の料理のスキルは、彼女の料理と比較するために、もっと向上しなければなりません。 昔から言われているように、「お母さんの料理の味を忘れてはいけない」という言葉があります。 そうですね。