春の訪れ

最近、春が訪れました。言わずと知れた日本で春と言えば桜だと思います。周知のように桜は日本の国花です。3月から4月上旬までは桜の開花時期です。その時、桜を見に行きたい人は桜の最高な景色を見るために、おすすめ所を探し花見をする。しかしながら、日本の春には桜以外に様々な花もある。花の独特な色や形や香りを話します。

1.藤 (フジ):

英語では wisteria (ウイステリア)という花は、九州の有名な花。桜と同時に咲くと桜のように短い時間咲いている花。九州のあしかがフラワーパークは有名な公園です。藤やツツジやボタンから成り立っているから春に回る時公園はすごくあざやかになります。際立つ物はあしかが公園の150年の藤。関東も咲くので九州より遅いくて、それは4月下旬から5月中旬まで。関東で見たいなら拝島公園おすすめ。 拝島公園は東京の天然記念物です。藤が見えるし、長閑な神社も近いしそれと公園の周りに散歩が歩きやすい自然があります。藤は九州のネイティブ植物なのに拝島公園の藤はあしかがフラワーパークより古い。あそこの一番古い藤は800年ぐらい。

2. ツバキ

次はツバキです! 英語では camellia (カメリア)という花です。韓国でも人気な花。日本のツバキと韓国のツバキはちょっと違います。 日本の方がピンクで特徴は柔らかい色で韓国なら赤っぽいと日本より近い色です。

知ってますか? ツバキは飲める花です。韓国ではツバキが多いので春にその花はお茶に処理されます。1月から3月まで伊豆でツバキのまつりが。

当てもなく町を彷徨っている時、あまり人気でない花を一緒に見ましょう。

Made